新着記事

2013年07月02日

大きいことは良いことなのです(画面が)

先日から調子が悪かった?マイPCちゃんですが、日曜日にブラックアウトの症状が前回より深刻になって再発(起動した途端にブラックアウト的な)しまして。

何度か再試行したところ、

・Windowsは落ちてない
・ブルースクリーン的なシステムエラーも吐いてない
・ディスプレイを見る限りグラフィックボードから信号は来ているようだ
(NO SIGNAL表示も出ないし、ディスプレイの電源も入りっぱなし)

という状況。

恐らくはディスプレイだろうということで、23インチ→27インチに拡大して新調してしまいました。
どうせ大きくするなら解像度も一回り大きく出力できるのを行こうぜー、ということで買ったのはコレ。

予想通りブラックアウトはピタリとおさまって、まずは満足です。

意外に思ったのは、新調して目が以前より多少疲れにくくなった…気がします。
単純に画面が大きくなったのもあるだろうけど、もしかしたら前の画面が微妙にチカチカしてたとか、何か要因があったのかもしれませんねー。
※疲れ目に関してはトシのせいとかもあるだろうから、とりあえずはブルーライト対策にPCメガネかフィルターを買おうかなーとかも考えておりますが。

さ、次はマルチディスプレイかなー(何)
posted by Bonbonn at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月18日

あああー

PS3に続いてPCも壊れた予感。
起動してしばらくすると画面がブラックアウトしてしまいます。

ディスプレイなのかグラフィックボードなのか…

とりあえず次回βにまでには直せるといいなあ( ;´Д`)
posted by Bonbonn at 19:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月11日

PS3壊れた記念

(´・ω・`)やあ 更新してみたよ。
歳を取ると時の流れが早いと言いますが、2012→2013の間でだいぶ自分の生活環境も変わり、のほほんと過ごしております。

ゲーム的にはFF11は故あって課金停止しまして、ずっとFF14三昧です。
新生が待ち遠しいー!と思いながらPS3のゲーム(主に無双)消化してたわけですが。続きを読む
posted by Bonbonn at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月31日

こそこそ

あんまりと言えばあんまりの放置ぶりで自分でも笑ってしまいますが、とりあえずまたきちんと書きたいなーという心境になったので、続けるつもりで現状に合わせていろいろいじくってみました。
多分誰も見てないと思うけど(゚ε゚)キニシナイ!!
そしてもし見てる方がいらっしゃいましたら、「またかよ」とニヤニヤしておいて下さい。

この1ヶ月リアルはかなり落ち着いて参りましたが、平日はまとまった時間が取りにくいのFFのログインは自重気味です。
週末はちょこちょこインできるかなーと思ってたら風邪引いてぶっ倒れたり。もう若くないねえ;
季節の変わり目はフィジカルもメンタルも不安定になりやすいのかすら。お気をつけを。

そんな感じで。
posted by Bonbonn at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月31日

おおっと

メール投稿できるんじゃん!
と今気付いたので投稿テストですよと。

何年ブログ放置してるんだという話でもあるけど;

最近は、思い出したようにログインしては皆様の邪魔だけして去っています。
なんというかすいません。

でもやっと時間的にも精神的にも余裕が出てきたかも。

まずはモグ荷物の整理からはじめないとかなー。
そんなわけでヴァナで見かけたら気軽にプゲラして頂ければ幸いです。
posted by Bonbonn at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月10日

時は動き出す

おはようございますこんにちはこんばんは。
最後のエントリー去年の年末やないか;

皆様お元気でしたでしょうか・・・
FFはPOPしたりしなかったり、復帰するといいつつやるやる詐欺のような状態になってますが中のガルカはなんとか元気です。

取り立ててネタはないんですが。。。
とりあえず生存報告。
posted by Bonbonn at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記