新着記事

2013年08月20日

β終わり、しばしの休息

ffxiv_20130816_215810.png
かーくんいっぱい


短い短いオープンβが終わってしまいましたねー。
個人的にはやりたかったメインクラス(斧術士・鍛冶師)をようやく触れて満足でした。

とは言ってももう週末の24日にはアーリーアクセスがはじまるわけで、何から手を付けようか悩みまくっております・・・!

早く製品版プレイしたいよー。
posted by Bonbonn at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14のあれこれ

2013年07月22日

新生にぎやかし探訪(β3編)



FF14の中で、ガッツリなコンテンツではないんだけど
個人的に面白いなーと思っているもののひとつに、
フキダシや動きのある「賑やかしNPC」がおります。

公式のプロデューサーレターライブ第7回で吉Pが
キャンプ・ホライズンからベスパーベイに向かって
走る道すがらにいた
『何釣るつもり?』『き、君だよ』
というララフェルNPCカップル(?)がおなじみかつ有名ですね。
(公式のライブ動画がまだない…ので、もしご存知ない方がいたらココらへんで見てみてください。
タイトルに後編もしくは再開後等と表記のあるほうに
あるかと思われますっ。)

かく言う私も↑のレターライブで賑やかしNPCの面白さに
軽くハマってしまい、β稼動時にスクリーンショットを
撮りまくっていたので、その中からちょろっとセレクトしてみました。

少し画像多いので畳みます_(┐「ε:)_
posted by Bonbonn at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14のあれこれ

2013年07月17日

待ちきれないけど準備もまだだ

ffxiv_20130714_014902.png
虹をみたかい


β3、終わっちゃいましたねー。本日の18時をもって新生LodeStone(β)もクローズされ、エオルゼアとはしばらくお別れ。
8/1のキャラクタークリエイトベンチ公開までは撮ったSSやら公式動画やらを眺めつつ過ごすことになりそうです。

βフォーラムによるとキャッチコピーコンテスト的なものの企画もあるようなのでそれも楽しみですね。

さてさて、しばらく何しようかなー。
posted by Bonbonn at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14のあれこれ

2013年07月08日

ぶらりぶらりと【FF14】

先週末のβテストも無事?終了ー。
今週は、6日にカロリズム様主催の遠足イベント『ぶらり三国廻り』が有ったのでそちらへお邪魔致しましたー。



続きを読む
posted by Bonbonn at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | FF14のあれこれ

2013年06月23日

色々と溢れております

2回めのβテストも無事に?終了致しました。
今回はようやく旧版からの引き継ぎが発生ということで、楽しみにログイン。

ffxiv 2013-06-21 21-40-17-34.jpg
はい、無事に転生出来ましたよー。
画像はイベント中フリーズしたんでついでに撮ったやつですg


先週はほぼキャラクリだけで終わってしまったので、今週は割とがっつりプレイしてみました。
プレイしてみて思ったことは、
「これはもしかしてキャラクター引き継ぎやらなくても楽しめるのでは…!!」
ということでしたー。

キャラクター引き継ぎ、レベルや所持品は引き継いでるけど
クラス・ジョブアクション等は該当ギルドでクエストをやらないと開放されないものもあるし、
低レベルのクエストが戦闘の立ち回りなんかを覚えるのに良い感じなんですよね。

とは言え、OPやメインクエストは開始国のものしか見られないし、
もしかしたらレガシーと新キャラでは多少NPCの台詞やなんかが違うのかも?
という期待もうっすらあったりして、欲張りな自分としては全部見たいので、
当面は引き継ぎキャラも新キャラもちまちま上げてみたいと思います。

時間やら興味やらプレイスキルがついてくるのかどうかは、また別のお話…。


おまけ・今日のログアウト地点
ffxiv_20130623_174906.png
続きを読む
posted by Bonbonn at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14のあれこれ

2013年06月17日

仮の仮でカリカリクポ?

ffxiv_20130615_225507.jpg
赤い月のなくなった夜空。


先週末は待ちに待った新生FF14のβテストフェーズ3開始でございました!
フェーズ2から比較すると世界も出来ることも随分と増えたし、
なにより2ヶ月間プレイがお預けだった身としては何やっても楽しかったです。
(全くテストになってない)

何やっても…と言っても、
・初日のログイン祭りと週末仕事のコンボであまり時間が取れなかった
・今回は旧版キャラの引き継ぎテストがなかった
という主な理由から、クエ・戦闘なんかのコンテンツはレベル5くらいまでの
序盤をほんのちょっとやっただけでしたが。

で、コンテンツやらずに何をやってたかというと、
割と必死でキャラクリエイトをしまくっていたという。
だってだって、せっかく全種族作れるようになったしインターフェイスも変わったし
髪型増えたし、色々気になるじゃないですかー!

そんなわけで、とりあえず気に入ったオスッテとかエレ♂で
美麗な世界とキャラを堪能して大満足。
SSももちろん撮りまくりましたお!

こんなんとか↓

ffxiv_20130615_01.jpg
このご満悦の表情。(左のフレミコッテの表情もツボ)


こんなんとか。↓

ffxiv_20130616_153741.jpg
水場があれば脱ぐよねーっていう





い、いちおうウルダハからグリダニアまでフレとマラソンしたり、
そのまま勢いでリムサに行こうとして船に乗れなかったり、
冒険らしきこともやりましたよっ!?

ffxiv_20130617_01.jpg

吉ッテ異邦の詩人「だめだこいつ早くなんとかしないと」

…そのうちハラスメントで怒りのBANにならないよう注意します…
※たぶん次回以降は旧キャラなのでエレ♀に戻りますが

何はともあれ、次回も楽しみです。
βプレイされてる方、RidillもしくはMandragoraで
お会いした際にはよろしくお願いします。
posted by Bonbonn at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14のあれこれ