新着記事

2013年07月22日

新生にぎやかし探訪(β3編)



FF14の中で、ガッツリなコンテンツではないんだけど
個人的に面白いなーと思っているもののひとつに、
フキダシや動きのある「賑やかしNPC」がおります。

公式のプロデューサーレターライブ第7回で吉Pが
キャンプ・ホライズンからベスパーベイに向かって
走る道すがらにいた
『何釣るつもり?』『き、君だよ』
というララフェルNPCカップル(?)がおなじみかつ有名ですね。
(公式のライブ動画がまだない…ので、もしご存知ない方がいたらココらへんで見てみてください。
タイトルに後編もしくは再開後等と表記のあるほうに
あるかと思われますっ。)

かく言う私も↑のレターライブで賑やかしNPCの面白さに
軽くハマってしまい、β稼動時にスクリーンショットを
撮りまくっていたので、その中からちょろっとセレクトしてみました。

20130722_01.jpg
中央ザナラーン:フェスカ冒険者キャンプ
ルガが食事してる隣で腕立て。なんかシュール。


20130722_02.jpg
中央ザナラーン:ブラックフラッシュ停留所
釣りNPCといい、ララフェルは女子が強いのでしょーか。


20130722_03.jpg
リムサ・ロミンサ:場所失念…
βフォーラムのスクリーンショットスレにも上がってましたね。
末永く爆発しろ^^


20130722_04.jpg
ウルダハ:政庁層 錬金術ギルド前
恋する乙女…?やっぱりララフェル女子はいろいろ強そう(ぇ)


20130722_05aa.jpg
中央ザナラーン:酒房「コッファー&コフィン」
NPC冒険者パーティ? 左端のララフェルはその辺をぐるぐる動いていて、
本当に早く出発したくてウズウズしているようです。
そんなに急いでどこへ行く。
ちなみにこの右端のハイランダー氏。

20130722_05a1.jpg
酒房の前でF・A・T・Eが発生すると…

20130722_05bb.jpg
!?
ついでに酒房前を覗いてみると

20130722_05cc.jpg

20130722_05dd.jpg
うーん、カオス。
というか自分でもくんくんしてるということは、
キキルンは獣臭いということだな!



とりあえず今回はこんなところで。
β3期間中はウルダハ周辺しか回れなかったので、
次回以降は全部制覇するぐらいの勢いで集めてみたいと思っています。
穴場情報があれば是非教えて下さいませ!
posted by Bonbonn at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14のあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71235336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック