新着記事

2013年07月02日

大きいことは良いことなのです(画面が)

先日から調子が悪かった?マイPCちゃんですが、日曜日にブラックアウトの症状が前回より深刻になって再発(起動した途端にブラックアウト的な)しまして。

何度か再試行したところ、

・Windowsは落ちてない
・ブルースクリーン的なシステムエラーも吐いてない
・ディスプレイを見る限りグラフィックボードから信号は来ているようだ
(NO SIGNAL表示も出ないし、ディスプレイの電源も入りっぱなし)

という状況。

恐らくはディスプレイだろうということで、23インチ→27インチに拡大して新調してしまいました。
どうせ大きくするなら解像度も一回り大きく出力できるのを行こうぜー、ということで買ったのはコレ。

予想通りブラックアウトはピタリとおさまって、まずは満足です。

意外に思ったのは、新調して目が以前より多少疲れにくくなった…気がします。
単純に画面が大きくなったのもあるだろうけど、もしかしたら前の画面が微妙にチカチカしてたとか、何か要因があったのかもしれませんねー。
※疲れ目に関してはトシのせいとかもあるだろうから、とりあえずはブルーライト対策にPCメガネかフィルターを買おうかなーとかも考えておりますが。

さ、次はマルチディスプレイかなー(何)
posted by Bonbonn at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
マルチディスプレイなら、隣にあるじゃないですかー(ニッコリ
Posted by ふつれ at 2013年07月05日 18:49
おk、トレードだ。
…だといいんですが、現実は非情だお…

Posted by ぼんぼん at 2013年07月08日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70339052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック