新着記事

2013年07月22日

新生にぎやかし探訪(β3編)



FF14の中で、ガッツリなコンテンツではないんだけど
個人的に面白いなーと思っているもののひとつに、
フキダシや動きのある「賑やかしNPC」がおります。

公式のプロデューサーレターライブ第7回で吉Pが
キャンプ・ホライズンからベスパーベイに向かって
走る道すがらにいた
『何釣るつもり?』『き、君だよ』
というララフェルNPCカップル(?)がおなじみかつ有名ですね。
(公式のライブ動画がまだない…ので、もしご存知ない方がいたらココらへんで見てみてください。
タイトルに後編もしくは再開後等と表記のあるほうに
あるかと思われますっ。)

かく言う私も↑のレターライブで賑やかしNPCの面白さに
軽くハマってしまい、β稼動時にスクリーンショットを
撮りまくっていたので、その中からちょろっとセレクトしてみました。

少し画像多いので畳みます_(┐「ε:)_
posted by Bonbonn at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14のあれこれ

2013年07月17日

待ちきれないけど準備もまだだ

ffxiv_20130714_014902.png
虹をみたかい


β3、終わっちゃいましたねー。本日の18時をもって新生LodeStone(β)もクローズされ、エオルゼアとはしばらくお別れ。
8/1のキャラクタークリエイトベンチ公開までは撮ったSSやら公式動画やらを眺めつつ過ごすことになりそうです。

βフォーラムによるとキャッチコピーコンテスト的なものの企画もあるようなのでそれも楽しみですね。

さてさて、しばらく何しようかなー。
posted by Bonbonn at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14のあれこれ

2013年07月08日

ぶらりぶらりと【FF14】

先週末のβテストも無事?終了ー。
今週は、6日にカロリズム様主催の遠足イベント『ぶらり三国廻り』が有ったのでそちらへお邪魔致しましたー。



続きを読む
posted by Bonbonn at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | FF14のあれこれ

2013年07月02日

大きいことは良いことなのです(画面が)

先日から調子が悪かった?マイPCちゃんですが、日曜日にブラックアウトの症状が前回より深刻になって再発(起動した途端にブラックアウト的な)しまして。

何度か再試行したところ、

・Windowsは落ちてない
・ブルースクリーン的なシステムエラーも吐いてない
・ディスプレイを見る限りグラフィックボードから信号は来ているようだ
(NO SIGNAL表示も出ないし、ディスプレイの電源も入りっぱなし)

という状況。

恐らくはディスプレイだろうということで、23インチ→27インチに拡大して新調してしまいました。
どうせ大きくするなら解像度も一回り大きく出力できるのを行こうぜー、ということで買ったのはコレ。

予想通りブラックアウトはピタリとおさまって、まずは満足です。

意外に思ったのは、新調して目が以前より多少疲れにくくなった…気がします。
単純に画面が大きくなったのもあるだろうけど、もしかしたら前の画面が微妙にチカチカしてたとか、何か要因があったのかもしれませんねー。
※疲れ目に関してはトシのせいとかもあるだろうから、とりあえずはブルーライト対策にPCメガネかフィルターを買おうかなーとかも考えておりますが。

さ、次はマルチディスプレイかなー(何)
posted by Bonbonn at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記